« 休養日  在庫よりカラスの幼鳥(雛) | トップページ | ヤマセミを撮りたくなった »

2013年6月20日 (木)

三日連続の撮影休み

 今日も朝から雨、小雨で紫陽花撮影ぐらいなら出れたが、わざわざ雨の中を出るまでのことは無いと思い止めた。

朝から海釣り道具一式処分の準備を1時間ほど行なう。30代後半から50才ぐらいまでは海釣りを行ない道具もかなり揃えた。投げのキス釣りに始まり、最後は波止の太刀魚、イカで終わったが、10年以上行っておらず行く事はもう無いだろう。買取店に持って行けば買い取ってくれる物もあるが、面倒なので機会を見て廃却するつもり。もったいないのが、15年ほど前に購入し一度も使わなかった石鯛竿に太鼓リール、これは廃却ではなく買い取りに出すつもり。
その後はTVの前に座るが、最近見るのは時代劇の再放送にどの局も同じ内容の報道番組。時代劇はBSも含めると結構放映されており、この三日間は夜も含めて色々見た。昨日の夜にKBS京都が放映した長谷川一夫の黄門様、市川雷蔵の助さんに勝新太郎の角さんの「水戸黄門」は、内容がこれまで見てきたものと全く違いすぎ驚いた。今日の夜は近衛十四郎の「花山大吉」があるが、「月影兵庫」を再放送して欲しかった。花山大吉は突然終了した月影兵庫の続編だが、ネットで調べてみると月影兵庫の娯楽色が濃くなり、原作者からクレームが付き代わったようだ。当時(中学生だったと思うが)最終回の終わり方に続いての花山大吉の登場が何か奇妙だった記憶が残っている。

それにしても家に三日間も居ると、探せば何かやることはあるが退屈である。趣味の写真撮影が無ければ、昼からビールとなっていたのかな?・・・・多分、もう少し会社勤めをしていたかも。
この三日間、昼間はお茶、コーヒー、野菜ジュース以外は飲んでいない。

今日の画像は、在庫よりオオバン

Dsc_0625


Dsc_0627


Dsc_0628

|

« 休養日  在庫よりカラスの幼鳥(雛) | トップページ | ヤマセミを撮りたくなった »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休養日  在庫よりカラスの幼鳥(雛) | トップページ | ヤマセミを撮りたくなった »