« 休養日  6/12(水)に撮影した花菖蒲 | トップページ | 三日連続の撮影休み »

2013年6月19日 (水)

休養日  在庫よりカラスの幼鳥(雛)

 雨の予報で一日休養日、朝から雨と思っていたが山科では昼の1時過ぎにようやく雨となった。完全休養日でTVでも見ようと思ったが、見たい番組もなく朝からDVD・ビデオ・CD収納ラック及びオーディオ周りの要らぬもの廃却と清掃を行なった。TVの周辺は掃除が行き届いているが、周辺のあまり見えない奥部分はほったらかしで、今では不要なビデオにカセットテープ、MD、他が一杯、特にオーディオは、ここ数年電源も入れておらず(音楽・歌を聞くのは車の中のみ)、裏は誇りまみれだった。腰を屈めての作業で重い物も無理な体勢で動かしたので腰がだるくなり、一応片付いたこともあり11時過ぎに終了。テープを捨てようと思ったが、また見る時に聞く時もあると思い再び仕舞いこんだ。

ということで今日の画像は、先日撮影したカラスの幼鳥

給餌
Dsc_5661

親と同じ色をしており体も大きいので、親との見分けがつかない。
Dsc_5662

カラスの歩き方は面白い
Dsc_5667


Dsc_5668

この表情を見ると雛かなと思える。
Dsc_5670

ヨイショで石の上から移動する。
Dsc_5671

カラスの白目は不気味。春に撮影したカワガラスも白目を見せることがあったか。
Dsc_5672

 

山科では、多少強めの雨が降らないと上流の干上がりに歯止めがかからない。

|

« 休養日  6/12(水)に撮影した花菖蒲 | トップページ | 三日連続の撮影休み »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休養日  6/12(水)に撮影した花菖蒲 | トップページ | 三日連続の撮影休み »