« ブッポウソウ2013  短時間撮りまくり | トップページ | チュウヒ  炎天下の撮影は、2時間が限度だった »

2013年7月 8日 (月)

植物園へ、年間パスポートと都コンブを買いに行った

 朝から植物園に行った。7/1より無料入園年齢が70才以上に変更され、まずわ年間パスポートを1,000円で購入、蓮などを撮影した後熱中症対策に売店へ塩飴を買いに行ったが、無かったので代わりに都コンブを105円で購入した。後はカワセミ待ち、10時過ぎに飛んできて奥で水浴びをしていたが、しばらくして鳴き声が聞こえ西に飛んで行ったようである。朝の内は涼しい風が吹いていたが、11時を過ぎると暖かい風に代わったので、12時前に引き上げた。家近くの駐車場に着き車から下りると、”暑、あつ、アツ~”で今日は猛暑日、この夏は日々をどうして過ごせばよいのやら? 昨年は、植物園でカワセミを撮影していたが、今年は・・・・・

蓮池の蓮
13070801


13070802

紫陽花園池の蓮
13070803


13070804

名前は知らないがユリの一種と思う。
13070805

キヌガサダケが一つ、もう終盤かな
13070806

角度を変えての撮影
13070807

東屋から奥に止まったカワセミを撮ったが、証拠写真にもならず。
13070808


撮影機材:D800E、80-400f4.5-5.6、手持ち撮影 撮影枚数:65枚
移動:車  天気:晴れ
撮影経費:1,800円(駐車料金、年間パスポート)

|

« ブッポウソウ2013  短時間撮りまくり | トップページ | チュウヒ  炎天下の撮影は、2時間が限度だった »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブッポウソウ2013  短時間撮りまくり | トップページ | チュウヒ  炎天下の撮影は、2時間が限度だった »