« 地元ウォーキング | トップページ | チュウヒⅣ 餌渡し »

2013年7月27日 (土)

植物園後チュウヒ

 レンゲショウマを一眼レフで撮りたく植物園に行った。マクロと思ったがいつも通りの望遠ズーム、場所が暗くローアングルからの手持ち撮影に多少手こずったが、こんなものかで後はカワセミ待ちとなる。
カワセミは一度姿を見せたので期待したが、その後一時間以上姿見せずで、最近のカワセミの出は悪いと分っているので、諦めて場所を移動することにした。J君も来ていたのでセイタカシギ、タマシギ探しで大阪へとの話もあったが、正確な場所が分らないで結局場所が分っているチュウヒのご機嫌伺いに行った。幸い曇り空の時間が多く撮影条件は悪かったが、暑さが許容範囲で出もそれなり良かったので、3時半まで粘った。ただ、残念ながら400mmズームの手持ち撮影では、近づいてくれず距離が遠い猛禽飛びものにはちょっと無理があった。

植物園で最初に撮影したのは、アオハダトンボ♂13072701

温室前の外国産睡蓮
13072702

蓮池のハス
今年はハスが多く、カワセミの飛び込みがあったとしても、撮影の邪魔になりそう。
13072703

今日の狙いのレンゲショウマ
13072704

一昨日より花の数は増えていたが、どの花もうつむいているので手持ちでファインダーを覗いての撮影は困難、三脚にアングルファインダーを使用したいところ。
13072705


13072707

セグロセキレイ
13072708

久しぶりに見たカワセミは若♀かな。少しは遊んで欲しかったが直ぐに消えた。
13072709

 

場所を変えてのチュウヒの餌渡し、大トリミング画像
13072710

餌はネズミか?
13072711

ナイスキャッチで餌渡し成功13072712

    

撮影機材:D800E、80-400mmf4.5-5.6、手持ち撮影  撮影枚数:312枚
移動:車  天気:曇り一時晴れに小雨
撮影経費:800円(駐車料金)

|

« 地元ウォーキング | トップページ | チュウヒⅣ 餌渡し »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地元ウォーキング | トップページ | チュウヒⅣ 餌渡し »