« 右膝痛で今日も撮影休み | トップページ | チュウヒⅢ  餌渡し »

2013年7月17日 (水)

またやってしもた!

 ここしばらくの夜は蒸し暑く、寝れなかったりく寝れたりの日が交互に続いている。今日はよく寝れ、6時に起きたが快調だった。ところが、コンセントを壁のタップから抜こうとして痛めている右膝を庇いながらしゃがみ、立とうとした時に腰に痛みが走る。幸いにも腰のセンターでは無く少し右側、動けば少し痛い程度、普通の状態では無いが歩けるので3日間撮影していない事もあり撮影に出た。
特に狙いは無くD7000に80-400mm+1.4倍テレコンでのAFの確認と思い、蓮の花撮影で琵琶湖に行った。AFは問題なくフォーカススピードもさほど遅くならない、数枚連写してモニターを確認するとデモモードの表示が出るではないかえ、確認すると何とメディアが入ってなかった。メディア忘れは確か3度目、仕方無しでトビやサギの飛びものも撮影し、モニターを確認して引き上げた。
D7000に80-400mm、1.4倍テレコンを着けることがあるかな? D800EやD4ではたまに使っている。

今日の画像は先日撮影したホオジロ
13071701

  

撮影機材:d7000、80-400mmf4.5-5.6+1.4倍、三脚使用 撮影枚数:デモモードで20枚程度
移動:車  天気:晴れ時々曇り
撮影経費:0円

|

« 右膝痛で今日も撮影休み | トップページ | チュウヒⅢ  餌渡し »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 右膝痛で今日も撮影休み | トップページ | チュウヒⅢ  餌渡し »