« 撮影休み  ブッポウソウにアカショウビンの拡大画像等 | トップページ | またやってしもた! »

2013年7月16日 (火)

右膝痛で今日も撮影休み

 今日は早朝から祇園祭の山鉾を撮影し植物園に行く予定だったが、右膝の調子が良くなく天気ももう一つだったので中止して撮影休みにした。普通に歩けるが、座っていて立つ時や階段を上る時に少し痛むが、右足をかばいながら歩くと腰の調子も悪くなりそう。

掲載する写真で在庫にこれといったものが無い、昨日の写真を2回に分ければ良かったかな。
雛の顔がかすかに分る画像が1枚合ったので、修正し使おうと思ったが1枚だけなので昨日の書き込みに追加したものの、何かが写っている程度だったので直ぐに削除した。最近撮影したホオジロや鵜の写真を引っ張り出したがもうひとつ、結局アカショウビンの止まりものを大修正し貼り付けることにした。
いずれの画像もピクチャーコントロールを風景に変換、露出を+1~+2ぐらい修正、かなりのノイズリダクション処理もしている。

ISO2000、f5.6、SS1/640 1.4倍テレコン使用 前を向いたが何故かピント合わず
13071601

ISO1600、f4、SS1/2000 飛びもの狙い設定で撮影
13071602

ISO2500、f4、SS1/640 止まりもの狙いだったが、SSをもっと遅くしISOを下げた方が良かった
13071603

同上
13071604

ISO1600、f4、SS1/320 止まりもの狙いの設定
13071605

ISO4000、f4、SS1/640、少し遠かったのでSSを多少速くした。
13071606

上のトリミングのみを合わせた無修正画像
13071607

上のノートリ無修正画像
13071608

|

« 撮影休み  ブッポウソウにアカショウビンの拡大画像等 | トップページ | またやってしもた! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影休み  ブッポウソウにアカショウビンの拡大画像等 | トップページ | またやってしもた! »