« 久しぶりにフィルムスキャナを動かす | トップページ | カワセミ 裏目に出て絶不調 »

2013年8月19日 (月)

カワセミ 不調

 最近、寝不足になると家を出る前の踏ん張りでの調子が悪い。こういう時はバナナを食べると30分ぐらいですんなりと出るので、朝食に食パン1枚とバナナを2本食べた。スッキリして6時20分頃に自宅を出て、地下鉄で下流ポイントに直行した。対岸の止まり木に止まっていたが、サービスが終わった後で直ぐに隠れた。朝の踏ん張りでの出は良く体調は万全だったが、カワセミの出が悪ければ話にならず。明日は、やはり一つ上のポイントからスタートしよう。

対岸の止まり木止まっていた親、直ぐに岸辺の草に隠れた。
朝の内は曇り空で撮影条件が悪かった。
13081901

しばらくして、雛(もう若と言った方が良いかも)が登場
13081902

止まり木の先端に止まり、やる気を見せたので期待した。
13081903

飛び込み一発、残念ながら撮影失敗
13081904

途中は全てピンボケ
13081905

要らんところで親が現れた
13081906


13081907

バトル勃発かで期待したが
13081908


13081909

雛は上流に飛び去りガッカリした。
この後、親が代わりに芸を見せてくれるかと期待したが直ぐに隠れた。”何もしないなら要らぬところで出てくな~”と思ったが、カワセミに怒っても仕方なし。13081910

その後、かなり待ったがちょっと姿を見せただけで何も無し。地下鉄で帰ろうかと思ったが、上流の状況チェックのため歩いて行った。

ここもサービスが終わった後で休憩中、かなり待って出てきたが直ぐに隠れた。
13081911

別個体のようだが、どこも同じでサービスが悪ければ何処に行っても同じ。もう少し近ければ両方に行ったり来たりするのだが、少し距離が離れすぎ。
13081912

今日はかなりツバメを撮影したが、カワセミ画像が無い時に掲載する。


撮影機材:D800E、80-400mmf4.5-5.6、三脚使用  撮影枚数:204枚
移動:地下鉄(帰りの一部は歩き)  天気:曇り後晴れ
撮影経費:460円

|

« 久しぶりにフィルムスキャナを動かす | トップページ | カワセミ 裏目に出て絶不調 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりにフィルムスキャナを動かす | トップページ | カワセミ 裏目に出て絶不調 »