« カワセミ 一日乗車券を買って | トップページ | カワセミ 今日はもう一つ »

2013年8月29日 (木)

カワセミ 9時までは絶好調

 今日は朝だけと思い普通の切符を買って行った。7時半頃撮影地に到着したが、カワセミは既にサービスしていたようで、急いで機材をセットし撮影に加わる。その後9時まではカワセミの出は絶好調で一瞬だが4羽が登場、サービスは多少不足だったがそれなりの撮影が出来た。残念ながら9時以降はどこかに消え、10時半まで待ったが現れなかったので、多少後ろ髪が引かれたが、暑くなってきたこともあり引き上げた。

到着すると鉄骨に止まっていた。13082901

こちら側に来て威嚇ポーズを取るが、相手の姿は見えず。
13082902

しばらくして、直ぐ下の止まり木に2羽登場、1羽は親と思う13082903

親は直ぐに下流に飛んだ。
時々追いかけっこは見るが、噛みあいのバトルは見ていない。子がもう少し成長すれば、縄張り争いで壮絶バトルを行なうかもしれない。
13082904

真っ黒の雛
今日初登場か既に登場している雛か分らないが、この雛が活躍してくれた。
13082905

何度も飛び込んだが、葉っぱを咥え餌捕りの練習をしていたように思う。
13082906


13082907


13082908


13082909


13082910


13082911


13082912


13082913


13082914


13082915

再び2羽が同じ場所に現れたが何も起こらず。
13082916

今日、唯一撮影した親は、羽が多少綺麗だったので♂かな?
13082917

橋の下での飛び込み
13082918

ハヤブサ
地元の川でチョウゲンボウ、オオタカ、ハイタカは見ているが、ハヤブサは始めてである。ハヤブサのことはあまり知らないが若とのこと。
13082919

今日もテレコンは1.7倍を使ったが、フォーカスが遅く水際の撮影失敗が多かった。次回(明日行けるかな?)は、対岸はまともに撮れないが1.4倍にしよう。

撮影機材:D800E、328+1.7倍テレコン、三脚使用  撮影枚数:288枚
移動:地下鉄  天気:晴れ
撮影経費:420円

|

« カワセミ 一日乗車券を買って | トップページ | カワセミ 今日はもう一つ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ 一日乗車券を買って | トップページ | カワセミ 今日はもう一つ »