« カワセミ探索  少しだけ遊んでくれたが・・・・ | トップページ | カワセミ  ホバ・・・・ »

2013年8月 1日 (木)

撮影休み・・・・・夕方追記

 朝から雨だったので様子見、TVで”切り捨て御免”に”水戸黄門”を見て、後は写真の整理でこれまでの撮影画像が片付いた。昼から天気が少し良くなり撮影に出れそうかと思ったが、蒸し暑かったのと天気予報では昼からも空模様がもう一つだったので諦めた。昼から市川雷蔵の”沓掛時次郎”を見ようと思ったが、以前に見た記憶があったので止めて、西友へ帽子を買いに行った。1ヶ月ほど前に買った物(990円)の色違い、メッシュの物も持っているが、炎天下では空けて日が当たるので暑くてたまらない。よく汗を掻くので、3日ほど被った後乾くと汗臭くなるのが自分でも分る。車で行く時は良いが、地下鉄で行く時は周りの人に迷惑をかけているのが、反対の場合もあるので分る。自分の場合は、シャツも汗臭くなるが帽子が一番臭いようである。シャツは毎日別の物を着ているが、その上のベストは数日着る。帽子ほどは匂わないように思うが、撮影・山歩き用が2着と釣り専用の短い物が1着あるので、3着をまわして頻繁に変えた方が良いかな。ベストはポケットが多く、物を入れるため着ているが、時には折りたたみ傘やペットボトルを入れることもある。

先日撮影したツマグロヒョウモンチョウ(多分)

Dsc_5488


Dsc_5490


Dsc_5501

 

<追記>
3時頃に晴れ間が見え湿度も下がったようなのでウォーキング、V1に30-110mmレンズを持って1時間半ほど川沿いを歩き汗をかいた。

ベニシジミ
13080102


13080103


13080104


撮影機材:V1、30-110mm/f3.8-5.6 手持ち撮影  撮影枚数:40枚
移動:歩き  天気:晴れ(ウォーキングの間)
撮影経費:0円

|

« カワセミ探索  少しだけ遊んでくれたが・・・・ | トップページ | カワセミ  ホバ・・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ探索  少しだけ遊んでくれたが・・・・ | トップページ | カワセミ  ホバ・・・・ »