« 雨が上がってカワセミ探索 | トップページ | カワセミ 夕方の撮影 »

2013年8月26日 (月)

カワセミ 良く分らず

 今日も朝と夕方に地元でカワセミを撮影した。春以降長く姿を見なかったが、最近の状況から考えると復活でもう大丈夫と思う。ただし、縄張りがまだはっきりしていないのか数羽(2~4)が入り乱れているような、何箇所かで姿を見ているが草が邪魔と今のところ近いと直ぐに逃げるのでゆっくりと撮影出来ておらず、ワセミの見分けが出来ていない。環境整備のための草刈も再び始まったようで、川縁がよく見えるようになると探しやすくなり、十分な撮影も出来るだろう。
サービス満点のビッグボスを見ていないが、残念ながら時の流れでこれからは別のカワセミが縄張りを引き継ぐのかも知れない。

朝の撮影
13082604

ガオ~
13082605


13082606

誰じゃペットボトルをほったのは!
13082607


13082608


13082609


13082610


13082611

ピンボケ、このカワセミ飛び出しが早いことが多い。この時は間が有った
13082612


13082613


13082614


13082615

 

夕方の撮影
かなり上流での撮影、この場所に来てくれれば歩く距離がかなり短縮されるので嬉しい。
13082621


13082622


13082623

この親は落ち着きが無く飛び回るのでアカン、ゆっくりと留まるのは橋の中に撮影しにくい場所ばかり。
13082624

期待している若、まだ餌捕り回数が少ない。
13082625


13082626


撮影機材:D7000、80-400mmf4.5-5.6、手持ち撮影  撮影枚数:朝267枚、夕方86枚
移動:歩き  天気:曇一時晴れ間
撮影経費:0円

|

« 雨が上がってカワセミ探索 | トップページ | カワセミ 夕方の撮影 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨が上がってカワセミ探索 | トップページ | カワセミ 夕方の撮影 »