« カワセミ  ホバ・・・・ | トップページ | カワセミ  輪郭のボケた画像が多かった »

2013年8月 3日 (土)

久しぶりに気合を入れてカワセミ

 ということで、D4にゴーヨン+1.4倍テレコンで撮影に挑んだが、昨日より悪かった。カワセミの出は昨日と変わらなかったように思うが、活動場所が昨日より遠く餌捕りの回数も少なくてがっかりだった。曇り空の時間があり、日差しが途切れたので12時まで粘ったが、日が差すとやはり暑かった。暑さは、ここしばらくの撮影日ではマシな方だったように思うが、撮影が今一では話にならない。

今日の画像は、全てトリミングにより3倍に拡大しています。

毛が巣穴出入りで擦れボロボロになりかけている親以外に、スリムな若♂が出てきた。色の黒い部分があるが毛並みは綺麗。13080301

餌捕りダイブ
13080302

魚は咥えていない
13080303

魚を咥えていないと絵にならない、ピントももう一つ。
13080304

これは若♀、それとも上と同じ個体かな?
13080305


13080306

カメラを構えていた場所の対岸に飛ぶ。
13080307


13080308


13080309


13080310

木の枝に止まったが・・・
13080311

今日唯一撮影した魚咥えもの、別の場所で捕って飛んで来た。
13080312

ロングホバを見たが遥か彼方、これでも3倍画像、ピントが良くあったものである。
13080313

もう少し近くで遊んで欲しかった。
13080314

 

撮影機材:D4、500mmf4+1.4倍テレコン、三脚使用  撮影枚数:292枚
移動:車  天気:晴れ時々曇り
撮影経費:0円

|

« カワセミ  ホバ・・・・ | トップページ | カワセミ  輪郭のボケた画像が多かった »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ  ホバ・・・・ | トップページ | カワセミ  輪郭のボケた画像が多かった »