« 昨日のミサゴ | トップページ | 今日は撮影休み »

2013年8月14日 (水)

カワセミ 探索に戻る

 朝からかカワセミに行った。川に着くと飛んで来たが、直ぐにどこかに消え数枚撮影したのみ。その後、先日多少撮れた下流に行ったが、ショーは終わっており1時間ほど待ったが姿見せず。諦めて引き返し、その後支流の様子を見ながら家に向かったが、かなり上流の家に向かうため住宅街に入ろうかというところで姿を見せた。見過ごしていたのか下流から飛んで来たが、残念ながら直ぐに見失ったので撮影出来ず。
雛登場でこれから撮れると喜んだのだが、雛は何処に消えた。暑いので涼しいところに身を潜めているのかな。

川に着いてカワセミを探していると、下流から飛んできて石の上に止まった。
(追記:臆病な親と思ったが、よく見ると若かな?)
13081401

移動したので追いかけた。一旦川岸に止まり、直ぐに下流へ飛んだので追いかけたが姿見ず。少し下流の草陰に隠れたのかもしれない?
13081402

家に戻る途中、アオサギがカエルを捕らえるシーンを撮影する。飲み込むのに時間がかかっていたため、かなりの枚数を撮影した。
13081403

魚を飲み込む時と同様、飲み込みやすいよう頭から飲み込むが、アオサギの顔が不気味、喉が膨れている。
13081404

トンボ、名前知らず
13081405

ツマグロヒョウモン
13081408


明日からのカワセミは手持ち撮影に戻った方が良さそう。

 

撮影機材:D800E、80-400mmf4.5-5.6、三脚持参するが手持ち撮影  撮影枚数:91枚
移動:行きは地下鉄、帰りは歩き  天気:晴れ
撮影経費:210円

|

« 昨日のミサゴ | トップページ | 今日は撮影休み »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日のミサゴ | トップページ | 今日は撮影休み »