« カワセミ  鳥も夏は暑いのかな | トップページ | カワセミ  今日も撮れて良かったというところ »

2013年8月11日 (日)

伊吹山の夏の花

D800Eと80-400mmで撮影した花です。

シモツケソウ
Dsc_7514

イブキトラノオ
Dsc_7529

ルリトラノオ
Dsc_7551

イブキトウキ
Dsc_7572

エゾフウロかな
Dsc_7575

コオニユリ
Dsc_7582


Dsc_7584

ユウスゲ
Dsc_7609

名前分らず
Dsc_7619

クサボタン
Dsc_7623

ミヤマコアザミかな
Dsc_7630

キンミズヒキ
Dsc_7743

サラシナショウマ(これからの秋の花)
Dsc_7756

カワラナデシコ
Dsc_7782

ヒメフウロ
Dsc_7787

ウバユリ
Dsc_7794

イブキトリカブト(これからの秋の花)
Dsc_7838


使用した新型の80-400mmレンズは、400mmでも最短撮影距離が短くVRが強力で描写も良く、70-200mmf2.8より使いやすいが、三脚取付け台の弱さとフードのガタは手抜き、もしくはCR設計ミス(顧客の満足を得られない)としか思えず。20万円を越すレンズ、価格とのバランスのセンスを疑う。価格が多少アップしてもこのクラスを購入する消費者は買うと思う。写って何ぼのレンズ、まあエエか・・・・

最近カワセミ撮影で待っている間の手持ちが重く、三脚を使用することが多くなり感じるようになった。

|

« カワセミ  鳥も夏は暑いのかな | トップページ | カワセミ  今日も撮れて良かったというところ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ  鳥も夏は暑いのかな | トップページ | カワセミ  今日も撮れて良かったというところ »