« 中秋の名月2013(前日かな?) | トップページ | 中秋の名月翌朝の月 »

2013年9月19日 (木)

8時40分から夕方5時10分まで

 今日は頑張った、良くやった、しかし成果はもう一つ。昼前には帰るつもりでカワセミに出たが、不調で最初に姿を見たのは11時過ぎ。少し動いた後見えるところで休憩に入ったので、HottoMottoの特選弁当500円を奮発して踏ん張った。期待空しく午後も姿を見せたのは一度だけ、3時頃に釣り人が川に入ったので”こりゃかなわん”でハヤブサに移動した。こちらも姿はずっと見られたが芸無し、5時10分に諦めて帰宅の途についたが、さすがに疲れてタクシーで帰った。明日、大阪城に行くつもりだったが、タクシー代で交通費が消え、明日も地元のカワセミに行く。キビタキ、オオルリでは大阪まで行くにはならず、後日行くことを考える。

現れたのは嘴の根元だけが赤い個体、”♂か♀かどっちや、はっきりせい!”13091901

最初の餌捕りは、水際撮影を完全に逃す。D800Eに80-400mm+1.4倍テレコン、D7000使用時には気にならなかったが、ファインダーがやけに暗いように思った。
13091902

何度目かの餌捕り
13091903


13091904

立っていた岸側に飛んで来たが、日の当たり具合でグリーンに光る。今日のピクチャーコントロールは風景。
13091905


13091906

何を思ったか給餌咥え、”まだ子はおらんやろう”と思ったが。
13091907

案の定、咥えなおした。尾から魚はの見込めない。
13091908

昼からの登場では、濁った水面の上を飛び回り訳の分からぬ体勢でホバ
13091909

魚が見えなかったのだろう
13091910

姿を消してから暇を持て余す。ササゴイが遡上のためジャンプする魚を捕らえていた。
13091911_2

   

移動後の今日のハヤブサ、ずっと居たが大した動き無し。今日は一人だったが、猛禽撮影は、ほとんどが退屈な時間、オオワシ撮影で十二分に経験しているが、”ハヤブサよお前もか”の心境。
13091912
   

撮影機材:D800E、80-400mmf4.5-5.6+1.4倍テレコン、三脚使用  撮影枚数:428枚
移動:歩き、地下鉄、タクシー  天気:快晴
撮影経費:1,490円

|

« 中秋の名月2013(前日かな?) | トップページ | 中秋の名月翌朝の月 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中秋の名月2013(前日かな?) | トップページ | 中秋の名月翌朝の月 »