« 目眩 | トップページ | 中秋の名月2013(前日かな?) »

2013年9月18日 (水)

よたよたと

 今日も40分ほど歩いてカワセミ撮影に行った。以前なら30分くらいで歩いた道程も、最近は太股に脹脛が痛くて早足で歩けず。最近、現場での待ち時間が手持ちの時の方がしんどい。手持ちの場合、小型軽量のショルダータイプのバックにカメラとレンズを入れるため、パイプ椅子を持って行かずカメラとレンズを首にぶら下げたまま立っていることが多いからである。今日は三脚を持っていくことにしたので、カメラはD4、レンズは軽量にするため80-400mm+1.4倍テレコンをフルに使う事にした。D4、D800Eでは、このレンズに1.4倍テレコン装着はまったく問題無い。
今日も出はそれほど良くなかったが、出た時の動きはかなり良く餌捕りダイブ連発、快晴ということもあり満足の撮影を行うことが出来て12時に引き上げた。満足したため夕方の撮影は無し。

13091801


13091802


13091803


13091804


13091805


13091806

13091807


13091808


13091809


13091810


13091811


13091812


13091813


13091814


13091815


13091816


13091817


13091818


13091819


13091820


13091821


13091822

地下鉄の運転休止区間の再開予定が明日の正午とのこと、再開すれば移動が楽になる。今年の冬もかなり歩いたが、自宅から今の場所の1/3~2/3の距離、今後どうなるのやら?

      
撮影機材:D4、80-400mmf4.5-5.6+1.4倍テレコン、三脚使用  撮影枚数:416枚
移動:歩き  天気:快晴
撮影経費:0円

|

« 目眩 | トップページ | 中秋の名月2013(前日かな?) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目眩 | トップページ | 中秋の名月2013(前日かな?) »