« 10時45分頃に家を出た | トップページ | 電池の劣化 »

2013年9月 8日 (日)

撮影休み  昨日のササゴイ

 今日は所用で休み、天気が悪くちょうど良かった。最近、膝の調子はかなり良くなったが、歩き疲れで足の筋肉に身が入り足取りが重い。
昨日の撮影も朝は328を用意していたが、天気の様子見後の出発は80-400mmズーム手持ちにした。328+1.4倍テレコンの方が価格差ほどは無いにしても明らかに写りは良く、以前は手持ちで川を歩いた時期も合ったが、今の体力では長時間の手持ち持ち歩きは出来ず。三脚使用で定点撮影なら良いが、撮影地近くのでの担いでのウロウロもしんどくなってきている。自転車と思うこともあるが30年以上乗っておらず、扱けて機材を壊したら、ましてや怪我でもしたらと思うと購入する気にはならず。
毎日、何かストレッチ・・・若い頃に使用したブルワーカーを探すかな。捨てていないので、どこかにあるはず。2020年のオリンピックが東京に決まったが、その頃のカワセミ撮影は高倍率コンデジがメインかも知れない。

昨日、D7000に80-400mm手持ちで撮影したササゴイです。
最近、D800Eの使用頻度が多く80、000ショットを越えたので、手持ちは極力D7000をすることにした。尚、D7000も80、000ショットを超えているが、D4は80、000ショット手前。

13090801


13090802


13090803


13090804


13090805


13090806

|

« 10時45分頃に家を出た | トップページ | 電池の劣化 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10時45分頃に家を出た | トップページ | 電池の劣化 »