« 朝夕はカワセミ、昼は琵琶湖湖岸に山 | トップページ | 肩パット »

2013年9月21日 (土)

気合入らずで撮影不調の日

 今日は暑かったこともあるが何故か気合が入らず、餌捕りに飛びもの撮影が大不調だった。特に連写が全くダメで断片的な画像しか無し。次回(明後日の予定)は気合を入れていこう。今日のカメラマンは休日組も集まり、いつもの倍以上で延べ人数では20人を超えていたように思うが、その割にはカワセミのサービスは悪かった。

13092101


13092102


13092103


13092104


13092105


13092106


13092107


13092108


13092109

遠くの山の上ではタカとカラスがバトル、カラスがタカを追い回していた。
13092110

カラスはしつこく、4羽ぐらいが加わる事もあった。
13092111

カラスを餌にすることもあるのでタカの方が強いと思うのだが、何故追いかけられるのか不思議?
13092112

昼過ぎに帰り車を動かしたが、エンジンをかけるといきなり”販売店に連絡して下さい”の表示がでたので、そのまま三菱に行った。AFCとやら(トランクションコントロールかな)の故障で、砂利道などを走りスリップした時に駆動バランスを制御するシステムの部品の故障とかで通常に走る場合は問題無いとのこと。装着していない車もあるので、部品が入るまではそのまま乗る。しばらく走った後家に帰り、肩に使用するパット(膝用のものを流用)を買いに行った。三脚を担いだ時の肩の痛みがマシになるかな・・・なれば置いておいても勿体無いので腰の調子が良い時はゴーヨンの登場を多くするつもり。

  

撮影機材:D4、300mmf2.8+2倍テレコン、三脚使用  撮影枚数:487枚
移動:地下鉄  天気:晴れ
撮影経費:810円(買い物に行く予定で、帰りに一日乗車券購入)

|

« 朝夕はカワセミ、昼は琵琶湖湖岸に山 | トップページ | 肩パット »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝夕はカワセミ、昼は琵琶湖湖岸に山 | トップページ | 肩パット »