« 肩パット | トップページ | 朝は姿見ず、昼からはボチボチ »

2013年9月23日 (月)

早朝の部と夕方の部のみで昼間はさっぱり

 思うところあり昨日の朝の8時より禁煙を開始したが、昨日の昼過ぎより顔の神経がおかしいような気がしていた(顔を触った後に肌に触った感触が残る)。今日の朝も禁煙を続け、カワセミ撮影に出かけたが、顔の感触の違和感は残ったまま。早朝の部が終わりカワセミの出が悪くなってイライラしだし、撮影仲間からタバコを1本貰って吸うと違和感が無くなった。何か神経系の病気発症かと思っていたが、タバコの禁断症状だったのか?・・・良く分らなかったが取り合えず1箱買って、これまでよりかなりのスローペースで吸った。夜に再び禁煙を開始したが、症状が再び出るかどうか様子見を行なう。禁断症状だったなら、克服すれば良いだけで徐々に本数を減らすが、関係無ければ病院に行く必要ありか。

今日のカワセミ撮影は短時間集中で、かなり暇な時間を持て余した。以前のように朝行って、昼前に一度帰ってから夕方に出直した方が良いようである。そろそろ姿を消した後に、従来からの撮影地である上流探索も必要な時期になってきた。川も落ち着いたようで増水後の環境変化の状況を確認したいが、どう変わってもカワセミは順応してたくましく生きるのであろう。
暇を持て余すと碌でもない事を考えるが、人の集まる街中の撮影はワイワイガヤガヤと楽しい。

朝の部は7時過ぎに到着すると、既にスタンバイだった。13092301


13092302

カワセミは口を開けて飛び込むの証拠写真、下の嘴のみ水面には初撮影と思う。
13092303

バシャ~ン、カメラのみが捕らえる一瞬
13092304

魚無しでの飛び出し
13092305


13092306


13092307

糞噴射
糞噴射撮影の師匠も居るが、評価は如何に?13092308


13092309

対岸側は遠くて撮りにくい。13092310


13092311

途中の画像は背後にとられ、ピンボケが数枚
13092312

石の手前なら良かったが
13092313


13092314


13092315

カワセミは芸達者、まさに千両役者
13092316

夕方の部は、この場所ばかりだった
13092317

落ち込みの途中を狙いよる
13092318

魚を捕っているから不思議に思う。
13092319


13092320

 

タカが飛んでいたが、遠すぎた。
13092321

アマガエルが自転車のサドルで休憩していた。
13092322

彼岸花に止まるアゲハチョウ
13092323

  

撮影機材:D4、300mmf2.8+2倍テレコン
移動:地下鉄  天気:晴れ
撮影経費:420円+α

|

« 肩パット | トップページ | 朝は姿見ず、昼からはボチボチ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肩パット | トップページ | 朝は姿見ず、昼からはボチボチ »