« スッポン | トップページ | 人生、ゆっくりといきますか~ »

2013年9月12日 (木)

山での探鳥不調でクマタカに行ったが・・・・

 今日は地元の撮影仲間5人で探鳥に行ったが、まったくの不調だった。薄くガスがかかったような条件の悪さもあったが鳥の出が悪かった。

山での撮影
山の撮影地について直ぐに飛ぶ鳥を見つけ、カケスと思って撮ったが帰ってから見ると鳩だった。

オオルリ若
13091201


13091202


13091203

エゾビタキ、何故かモノクロ撮影のような色になる。
13091204

こちらは普通の色
13091205

狙いのアオゲラは瞬間出たが、いいところは撮れなかった。
13091206


13091207


13091208

 

山が不調だったのでクマタカに行ったが、こちらはもっと悪かった。近い低い位置を幼鳥が飛んだと思い込み撮り捲ったが、帰って画像を確認するとトビだった。
取れたのは山の上を旋回する姿のみだったが、距離が遠く曇り空ではまともに撮れず。証拠写真ぐらいにはなったかな?
13091209


13091210

いつかリベンジに行くしか無いだろうが、500mmf4+1.4倍テレコンで撮れるチャンスがあるのかいな。晴れの日ならもう少しマシに撮れるとは思うが・・・・

ヤマドリにカワセミを見たが撮るチャンスが無かった。


13091211

撮影機材:D4、500mmf4+1.4倍テレコン、三脚使用  359枚
       D7000、80-400mmf4.5-5.6、手持ち撮影  43枚
移動:車  天気:曇り
撮影経費:0円(ガソリン代は日常経費内)

|

« スッポン | トップページ | 人生、ゆっくりといきますか~ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スッポン | トップページ | 人生、ゆっくりといきますか~ »