« 白山麓の白峰で遊ぶ | トップページ | 渓流釣り 2013年ラスト »

2013年9月28日 (土)

朝の散歩

 朝6時に起きた。右足の太ももの筋肉痛は、日頃の痛さに釣りの疲労が加わり立つとかなり痛かった。昨日の帰りに買ったフェイタス5.0(10cm×14cm)を2枚、朝食後に張り替えソファーに座っていたが、これしきの筋肉痛に負けてはならぬと少し散歩に出ることにした。散歩に出るなら川、川ならついでにカワセミ探索ということで8時過ぎに家を出て、地下鉄3駅分を歩き11時頃に帰って来た。歩き出しは少し痛くし、ばらく歩くと痛みは和らいだが、帰ってきてしばらくすると元に戻ったような。結局、いつものカワセミ探索と変わらず。

カワセミは、かなり上流で警戒心の強い若を見たのみで、最近の撮影ポイント2ヶ所では姿見ず。特に上流側のポイントは、かなり悪くなったようだが、日替わりで変わるので行ってみないと分らない。
13092804

最近、この場所辺りに姿を見せる。
13092805


13092806

隠れ(休憩)場所も冬のカワセミに同じで縄張りを引き継いだのかもしれない。度胸にサービス満点だったカワセミの復活を願っているのだが、望み薄でこのカワセミに期待するしかないのか。
13092807

 

コスモス
13092801


13092802


13092803


撮影機材:D7000、80-400mmf4.5-5.6、三脚使用  撮影枚数:62枚
移動:歩き  天気:晴れ
撮影経費:0円

|

« 白山麓の白峰で遊ぶ | トップページ | 渓流釣り 2013年ラスト »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白山麓の白峰で遊ぶ | トップページ | 渓流釣り 2013年ラスト »