« 朝は姿見ず、昼からはボチボチ | トップページ | 夕方の部を強行 »

2013年9月25日 (水)

こんな日に限って

 明日、明後日と渓流釣りに行く予定なので、今日のカワセミ撮影は様子見のつもりでD7000に400mmズームの手持ちで行った。こんな日に限って良いシーンがあり、D4にゴーヨンとは思わないが、328+テレコンでカメラはD4かD800Eに三脚を持って行けば良かったと後悔した。立っている場所側での撮影でPC画面で見る程度なら、新型400mmズームでも328はおろかゴーヨンでも大した違いは無いと思っている(私見)が、対岸側なら価格差ほどでは無いがやはり違いがでる。せめて三脚だけでも・・・・・と考えても遅い。

10時前に引き上げ、昼食時にノンアルコールビールを飲んだが、はまりそうな予感がする。発泡酒と値段は変わらず、夜は少し酔いたいので発泡酒だが、酔いがさめた後を考えると昼はノンアルコールが良い。

短時間だったが良いシーンが二つ、その内の一つだが手持ちでは遠いと追えず、ピンズレにボケボケで十分なトリミングが出来ず。
13092501


13092502


13092503


13092504


13092505

飛び込んだ後水中を横に移動(泳ぐ)
13092506

少し離れた場所から飛び出す。時々見るシーンだがピントバッチリで撮りたかった。
13092507

飛び出し後の飛行は、画面の隅にかろうじて入っていた。トリミングサイズを変える。
13092508


13092509


13092510


昼から釣りの準備だが、時間が有れば夕方にもう一度行くかも?

 

撮影機材:D7000、80-400mmf4.5-5.6、三脚使用  撮影枚数:57枚
移動:歩き  天気:晴れ
撮影経費:0円

|

« 朝は姿見ず、昼からはボチボチ | トップページ | 夕方の部を強行 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝は姿見ず、昼からはボチボチ | トップページ | 夕方の部を強行 »