« D7000に80-400mm+1.4倍テレコン(昨日の画像) | トップページ | よたよたと »

2013年9月17日 (火)

目眩

 地下鉄の区間運休で大阪城公園行きを止め、地元の川ブラブラの後ハヤブサに行った。
地元ではカワセミ探索を兼ねD7000と80-400mm+1.4倍テレコンの手持ち撮影チェックを行なった。川の水量は減ったものの今日も濁流、カワセミ撮影は無理かと思い花に蝶相手の近距離超望遠(400mm×1.4倍×1.5倍)を試した。出合に流れ込む支流の濁りがマシだったので久しぶりに支流を歩いたが、カワセミはミ見つからずで今のカワセミ撮影ポイントに着いたが、常連のカメラマン数人がカメラを向けているではないかえ、何とカワセミが居り餌を捕りよった。今日は途中で家に帰らずハヤブサ撮影に行ったが、ハヤブサは居たものの動きが悪く、撮影仲間から椅子を借りて座り身体を屈めて座り、顎を突き出し口を開けて上を見ていると、青い青い海は見えなかったが目眩がした。3時半頃帰ろうと思ったが、対岸に移動し石のベンチに15分ほど座り休憩してから帰った。帰ってから風呂に入り、肩、足にアンメルシンを塗ったが、疲労が過労になっている。アリナミンAを飲んで明日も撮影に出る。
一度でいいから、涼しい林の中でゆったりした椅子に腰掛け、ワイングラス片手にカメラのシャッターを押したい。場所は、昔に一度車で走ったことがある軽井沢が良い。

蝶と花の撮影
ヒメジャノメ
13091701

アカタテハ
13091702

アオスジアゲハ、何故か撮る機会が少ない。
13091703

アゲハチョウ、定番撮影
13091704

ツマグロヒョウモン
13091705

カワセミノートリ画像、80-400mm+1.4倍テレコン止まりものは問題無し。
13091706

飛びものは、ピントが遅れ手持ちは難しい。13091707

遠くの暗い場所の止まりものは、SSが早くならず手持ちは困難。近ければ多少なら暗くても、ピントが合うのに時間がかかるが問題無い。
13091708

 

ハヤブサ、飛びもの狙いでテレコンを外した。
餌の鳩が突然動き出したとか、その場に居た者しか分らない笑い話もあったが、良い場面が無く日影での撮影に終わる。
13091709


13091710


13091715


13091716


13091717


13091718


13091719      

 

撮影機材:D7000、80-400mmf4.5-5.6(+1.4倍テレコン)、手持ち撮影  撮影枚数:344枚
移動:歩き、車(便乗)、地下鉄  天気:快晴
撮影経費:210円

|

« D7000に80-400mm+1.4倍テレコン(昨日の画像) | トップページ | よたよたと »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« D7000に80-400mm+1.4倍テレコン(昨日の画像) | トップページ | よたよたと »