« カワセミ  出も悪かったが撮影の腕も悪かった | トップページ | 三日月 »

2013年10月 9日 (水)

撮影休み  カケスが飛ぶ

 昨日、ニコンのHPを見るとD610の発表が掲載されていた。D600が発売されてからそれほど期間がたっていないと思うが、何のための発売かD600に何か問題があるのかと疑ってしまう。D400(?D300の後継機)はどうなっているのか?

今日は撮影休みで画像は10/6の撮影分です。
最初の場所で多くのツバメが舞っていたが、羽の長いのが居たので撮影した。動きが速く終えなかったこともあるが露出設定失敗で画像は真黒、ソフト修正したが鮮明では無い。
何というツバメかな?
13100901

ツバメの中をカケスが飛んだので撮影したが、動きの速いツバメを追いかけていた時なので撮影は容易だった。
13100902


13100903


13100904


13100905


13100906

 

イヌワシ待ちの間に遠くを飛んだ猛禽、遠すぎて超大トリミングでも対応しきれず。
13100907

撮影時は、もしかしたらクマタカかと思ったがハチクマかな?
13100908

 

イヌワシの追加画像を1枚
Dsc_7818

 

山の斜面に咲いていたトリカブト、500mmでの手持ち撮影。最近左肘の調子が良く、短時間なら手持ち撮影可能。
13100909

 

夕方、2時間ほど川を歩いたが成果なし。

|

« カワセミ  出も悪かったが撮影の腕も悪かった | トップページ | 三日月 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ  出も悪かったが撮影の腕も悪かった | トップページ | 三日月 »