« ミサゴの顔 | トップページ | ミサゴの顔Ⅱ »

2013年10月29日 (火)

カワセミ不調、ハヤブサ姿見せず

 朝から曇り空で暗かったが、昨日は快晴で出が悪かったので、今日は良いだろうと思いカワセミに行った。天気と睨めっこで少し出発時間を遅らせたが、残念ながら昨日同様の不調、9時半まで粘ったが諦めてハヤブサへ、こちらも姿見ずで昼から所用があったので、11時前に精神的にも疲れ果てヨタヨタと引き上げた。
今の下の撮影地も含め地元の川での撮影は昔から歩きが基本、最近歩くのがしんどく地下鉄を利用しピンポイントでの撮影が多くなったが、地元でもそろそろ車利用の年代になってきたかな。車ならゴーヨンを持って行けるが駐車場が問題か。

今日の撮影は暗くてISO3200、姿が見ずらくいつもより集中してカワセミを見ていたが、数度の貴重な餌捕りの瞬間をシャッターを押すのが遅れ撮れなかった。体力同様、動体視力も衰えてきたのかな?

13102901


13102902


13102903


13102904


13102905


13102906


13102907


13102908


撮影機材:D800E、300mmf2.8+2倍テレコン、三脚使用
移動:地下鉄  天気:曇り
撮影経費:600円

|

« ミサゴの顔 | トップページ | ミサゴの顔Ⅱ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミサゴの顔 | トップページ | ミサゴの顔Ⅱ »