« サカツラガン | トップページ | 行きはよいよい帰りはしんどい »

2013年10月31日 (木)

2年前の11月後半

 今年の冬までのカワセミ撮影ホームグランドの下流域(今の下のポイントよりかなり上流)で、壮絶バトルを2周連続見た。蕎麦屋のカワセミ対当時新進気鋭で気合の入った出合の若だったが、蕎麦屋のカワセミに軍配が上がり、その後も縄張りを維持し続けた。最近、この地で見かけるカワセミは、臆病な奴で撮影にならない。
今日は、早朝から下のポイントに出勤する予定だったが、昨日さっぱりだったようで止めた。もうすぐ出発、川を歩きで探索するつもり。

2年前の2度目のバトル。カメラの設定を間違いSS1/200では、カワセミの動きが止まらなかった。1度目の壮絶バトルはHPのトップページに掲載した。
今のところ2羽登場しても牽制のみだが、もうしばらくすると噛み付き合いが見られるかな?

Dsc_5704


Dsc_5714

|

« サカツラガン | トップページ | 行きはよいよい帰りはしんどい »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サカツラガン | トップページ | 行きはよいよい帰りはしんどい »