« イタチ | トップページ | クマタカ 姿を見れただけマシ »

2013年10月11日 (金)

撮影休み 在庫よりササゴイ

 10月も半ばに入ったというのに今日も暑かった。明日からは涼しくなるようで今日は撮影に出ず。進行中の減量、そろそろ本格的に進めて腹をへこまさないと、ゴム無しのズボンを履くと苦しくなる。
HPの更新でフォトギャラリーの野鳥から猛禽を独立させたが、最近猛禽撮影に多少熱を上げ始めた。図体は大きいが距離が遠いだけに難しく、目にピントを合わせるのが困難で上手く撮れたと思う画像も、トリミングすると何となく微妙にブレている。撮影機材は十分と思うので、色々試し腕を上げるしかない。
HPの転送後の更新遅れがひどい。9/28に更新した渓流釣りのページが、やっと更新された。現在はブログ中心でHPに重点を置いていないので、あまり調べるのに時間をかける気は無いが何でやろ?

今日の画像は、先日撮影したササゴイが大きなどんこを捕り飲み込むまでです。体の表面にぬめりがあるのか、かなり苦労していた。ササゴイも涼しくなれば帰るのだろう。ブログにはあまり掲載しなかったが、この夏カワセミ待ちの時間つなぎにかなりの枚数を撮影した。

13101101


13101102


13101103


13101104


13101105


13101106

|

« イタチ | トップページ | クマタカ 姿を見れただけマシ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタチ | トップページ | クマタカ 姿を見れただけマシ »