« 撮影休み 在庫よりササゴイ | トップページ | 所用で撮影休み 猛禽は飛び出しがカッコ良い »

2013年10月12日 (土)

クマタカ 姿を見れただけマシ

 J君に奈良のIさんも加わり、クマタカ撮影に行った。前回とは違う場所だったが、遠くて(高くて)今回も惨敗、出たのは幼鳥で常連さんの話では珍しい場所に止まり、餌を親に貰った後か動きもいつもより悪いとのこと。今の時期は出が悪くなっているが良い時も有るそうで、何回か通わないとまともに撮れない場所かな。
2時間待ってようやく姿を見せたが、背を向けて止まったまま動かずで、遠すぎたこともありまともな撮影は出来なかった。1時間ほどしてからカラスに追われて飛んだが、飛びものの撮影チャンスはたった1分、飛ぶ姿を見れただけでも良かったと思わなしゃ~ないか、リマッチに行かなければ・・・・?

13101201


13101202


13101203


13101204


13101205


13101206

こんな画像は、山では撮れないだろうな。京都市内某所での撮影
13101207


13101208


撮影機材:D800E、500mmf4(+1.4倍テレコン)、撮影枚数:204枚
移動:車  天気:曇り時々晴れ
撮影経費:?(高速料金メモるのを忘れた、ガソリン代は日常経費内)

|

« 撮影休み 在庫よりササゴイ | トップページ | 所用で撮影休み 猛禽は飛び出しがカッコ良い »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

今日は有り難うございました。

最後の2枚は凄いですね・・・・(^^)。

また、リベンジに誘って下さい

投稿: JadziaDax | 2013年10月12日 (土) 17時30分

今日はホンマにお疲れさんでした

”また行きはひょ~、撮りまひょ~”としか言いようの無い散々な一日、こんな日も有るから撮れた日に心が踊るということでしょうね。
川のカワセミ不調で心が重いこの頃、先日のイヌワシと違い、クマタカ撮影でパッと行けなかったのが残念無念、次回に期待。

投稿: 管理人 | 2013年10月12日 (土) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影休み 在庫よりササゴイ | トップページ | 所用で撮影休み 猛禽は飛び出しがカッコ良い »