« 昨日のオオワシの続き | トップページ | オオワシ2013-14Ⅵ続編  止まりもの »

2013年11月30日 (土)

オオワシ2013-14Ⅵ 夕暮れの一発勝負

 J君と湖北に行った。私は3日連続、今期の紅葉がらみ撮影の最後と思っていたが、オオワシの動きが悪かった。9時20分頃に山本山麓に到着、今日は低い撮影しやすい場所に止まっていたので、”今日は良い写真を撮るぞ”と意気込んだが、待てどオオワシは飛ばず。結局、飛びものは4時26分の塒入りの飛び出し一発勝負となった。止まっていた場所が低かったので、2時頃までに飛んでいてくれれば・・・・と考えるのはよそう。これも運、今日は近い止まりものが撮れ良かったと思うしかない。近かったので止まりものは、これまでに無く良い画像が撮れたと思うので良しとする。
次回から何を狙うか、漁が最優先だがまともに撮れないだろう、ならば何を狙うか考えどころ。12月も行くのは間違いないが、カワセミも気になっているので行くペースは落とすつもり。

夕暮れ時の撮影は、赤く染まるのであまり好みで無くピントも合い難い(言い訳)。これはこれで良しとして、色の修正無しの画像です。131130101_2


131130102_2


131130103_2


131130104


131130105


131130106


131130107


131130108


131130109


131130110

撮影機材:D800E、500mmf4、三脚使用  撮影枚数:733枚
移動:車、歩き  天気:曇り後晴れ
撮影経費:どんぶり割り勘で3.000円(行きも帰りも高速利用)

|

« 昨日のオオワシの続き | トップページ | オオワシ2013-14Ⅵ続編  止まりもの »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日のオオワシの続き | トップページ | オオワシ2013-14Ⅵ続編  止まりもの »