« オオワシ2013-14 今期初撮影 | トップページ | 8時から3時半まで »

2013年11月21日 (木)

休養日で撮影休み

 しばらく終日休養日が無かったので休養日としたが、家に居たらいたで何やかんやで用事が出来る。昼から所用で山科駅近くの銀行にウォーキングを兼ねて行った。15分で終わると思っていたら、こちらの意図が十分通じず何と1時間少々かかった。

そろそろ名所の紅葉も見頃と思うが今年は止めた。名所巡りも何箇所か巡ると拝観料に交通費がそれなりに必要、今年はその費用を湖北行きにまわす。湖北まで往復で200kmぐらいで湖西経由で高速を使わなければ約3千円、名所巡り2日分で3回ぐらいは行ける試算。
次回は手持ちで近くをウロウロするつもり。オオワシでも山の中腹からの飛び出しや、琵琶湖での漁や狩りは遠くて無理としても、近くの飛行ぐらいなら歩留まりは悪くなるが、それなりに撮れるだろうと思っている。オオワシ飛行の手持ち撮影、これも今期の課題で一度挑戦する。

今日の画像は、ハヤブサ若の飛び出し。この画像は328+2倍テレコンで三脚使用
Dsc_4748


Dsc_4749


Dsc_4750

|

« オオワシ2013-14 今期初撮影 | トップページ | 8時から3時半まで »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオワシ2013-14 今期初撮影 | トップページ | 8時から3時半まで »