« 三重の海Ⅲ ミサゴ | トップページ | 滋賀へひとっ走り  猛禽行脚 »

2013年11月 5日 (火)

北陸遠征 狙いの鳥姿見せず

 イスカが北陸の公園に来ているとの情報があり、大胆にも今週一週間の遊休(有休か)を取ったJ君と行って来た。11/2にどうかとの話もあったが、それほど興味が無く今日にしたが、イスカよりオナガを撮りたかった。イスカは数十羽の群れで飛び回っており、遠いながらもかなりの枚数を撮ったが、残念ながらオナガは4時前まで粘ったが、姿すら見ることが出来なかった。途中園内を散策したが、めぼしい鳥の姿見ず。尚、平日ということもあったのかも知れないが、園内のカメラマンは少なく(一箇所に集まっった最大人数は10数人)静かで良かった・・・ここ数日では今日だけだったのかも知れないが。
イスカは、遠い以外にも枝被りに日陰で撮影しずらかったが、ここ2日に比べれば撮影条件が良かったと聞いた。

詳細は後日写真を整理してから掲載します。

イスカ♂ 
13110501

イスカ♀
13110502

群れで飛び回る
13110503

カモが飛ぶ
13110504

サギも飛ぶ
13110505

最近縁のあるコヤツも飛んだ
13110506

おまけでこんなんも爆音を響かせ飛んだが、もっと近くを飛んで欲しかった。
13110507


撮影機材:D800E、80-400mm+1.4倍テレコン、三脚使用 最後はテレコンを外し手持ちで撮影した。
撮影枚数:867枚
移動:車  天気晴れ
撮影経費:どんぶり割り勘で8,400円

|

« 三重の海Ⅲ ミサゴ | トップページ | 滋賀へひとっ走り  猛禽行脚 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今日は有り難うございました。念願かなってイスカが撮れてホッとしています。
明らかに『遊休』でござんす・・・・(^^)

明日もよろしくお願いします

投稿: JadziaDax | 2013年11月 5日 (火) 21時22分

オナガが撮れなかったのが残念、いつか三度目の正直といきたいが・・・・

投稿: 管理人 | 2013年11月 5日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三重の海Ⅲ ミサゴ | トップページ | 滋賀へひとっ走り  猛禽行脚 »