« 休養日で撮影休み | トップページ | オオワシ2013-14Ⅱ 飛びもの手持ち撮影に初挑戦 »

2013年11月22日 (金)

8時から3時半まで

 カワセミの動きが良く満足の撮影ができ、狙って行った訳では無いが別の場所2ヶ所で猛禽4種が撮れ、非常に充実した一日となった。
今日は、D800Eに400mmズームの手持ち撮影で800枚ぐらい撮影した。昨日の夜、途中まで使用した電池を充電しているとCHARGEの表示がおかしくなった。そのため完全に放電させようと思い、かなり無駄なシャッターを押した。普段の撮影ペースなら400枚ぐらいの撮影枚数である。帰ってから充電すると正常に戻っていた。
今日の画像は一部の画像を除きトリミングで4倍ぐらいに拡大しているが、天気が良かったため見られる画像に仕上がったと自己満足している。

まずは朝のカワセミ
出はそれほど良くは無かったが、出た時のサービスはいつもより良かった。
13112201


13112202


13112204


13112205


13112206


13112207


13112208


13112209


13112210


13112211

 

場所を変えてのミサゴ
ミサゴ狙いで行ったのでは無いがミサゴのダイビングが見られた。以前から飛ぶのは見ていたが、飛び込むとは思わなかったのでラッキー
13112212


13112213


13112214


13112215


13112216


13112217

 

オオタカ
2度飛んだが、2度目は近かった
13112218


13112219

 

チョウゲンボウ
後姿の止まりものしか撮れなかった。こちらに飛んでくれと思ってみていたが、反対側に飛ばれてはどうしようも無し。
13112220

 

ハヤブサ
今日は撮れると思っていなかったので、帰りの”おまけ”だが撮れて良かった。歩いていてハトの群れが急に舞いだしたのが目に入ったのでよく見るとハヤブサが飛んでいた。数度群れに突っ込んだが捕るところは見られずで、諦めて帰りよった。いつか狩りの瞬間を撮りたいと思う。
13112221

遠く
13112222


13112223

すぐ頭上
13112224


ジョウビタキ♂、アオジ、今期ツグミ初撮影・・・・、色々撮影出来、良かった良かった。

 

撮影機材:D800E、80-400mmf4.5-5.6、手持ち撮影  撮影枚数:802枚
移動:地下鉄、車便乗、歩き  天気:晴れ後曇り後晴れ
撮影経費:600円(地下鉄一日乗車券)

|

« 休養日で撮影休み | トップページ | オオワシ2013-14Ⅱ 飛びもの手持ち撮影に初挑戦 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休養日で撮影休み | トップページ | オオワシ2013-14Ⅱ 飛びもの手持ち撮影に初挑戦 »