« 昼に助六寿司を食べ3時半まで頑張ったが | トップページ | びっくりした~ »

2013年12月 3日 (火)

今日は残業1時間20分

 朝の8時から定時の3時を1時間20分オーバーさせ、4時20分まで粘ったが不調だった。朝はカワセミ、不調だったので早々に引き上げハヤブサに行ったが、こちらも出が悪く撮影チャンスが少なかった。

●カワセミ
餌捕り3回、一度は機材準備中で間に合わず。後の2回は飛び込みから狙ったので途中で見失い、撮れたのは水から飛び出してからだった。仕方なし

131120301


131120302


131120303


131120304


131120305


131120306


131120307

 

●ハヤブサ
早い時間からの登場を期待したが、期待通りにはゆかず。おまけに今日は高い場所しか飛ばずで、D4に328+1.7倍テレコンの500mmの撮影では大きく撮れず。大トリミングしたが追いつかずで、トリミングしすぎの画像ももう一つ。500mmf4ならもう少し綺麗に撮れたと思うが(しかし、トリミングは限度かな)、撮影場所2箇所では担いで行くのが重い。D4なら今日は856が欲しい距離、次回はもう少し近くを飛んでくれることを期待するしかない。D800Eか連続撮影枚数が少なくなるがD7000でも良いかも知れないが、カワセミ優先かハヤブサ優先かの判断となる。

131120308


131120309


131120310


131120311


131120312


131120313


131120314


131120315


131120316

 

●ミサゴ
頭上を飛んだので三脚から外し手持ちで撮影した。

131120317

 

撮影機材:D4、328+1.7倍テレコン、三脚使用(一部手持ち)  撮影枚数:529枚
移動:地下鉄、歩き  天気:晴れ
撮影経費:600円

|

« 昼に助六寿司を食べ3時半まで頑張ったが | トップページ | びっくりした~ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼に助六寿司を食べ3時半まで頑張ったが | トップページ | びっくりした~ »