« オオワシの顔・・・昨日の撮影画像 | トップページ | アカンやないかい »

2013年12月11日 (水)

嬉しいやないかい

 12月も半ば近い、本腰入れてカワセミ再開と思い地下鉄4駅の距離を歩いた。4箇所で5羽のカワセミを見て安心したが、MFの最上流にカワセミが居り、1時間ほど遊んでくれたのが何より嬉しかった。最近あまり歩かず姿を見ていなかったが、この場所に定着しているなら家から10分もかからず、カワセミが休憩に入れば数年前のように一旦帰って出直す事も可能。ただ、朝の内は日影、車の通行量は少ないが道が狭く三脚を立てるのに気が引けるのが問題である。少し上流か下流にシフトして欲しいと思うのは早計か、この場所に毎日出没しているかどうか分らない。

今日は4箇所で撮影しているが、一番シャッターを押したMF最上流のカワセミを掲載します。

13121101

度胸があるかどうか、橋の直ぐ下に止まった時に上からの撮影で試したが逃げなかった。言うこと無し。
13121102

足がまだ黒い♂のようである。
13121103


13121104

メダカサイズの魚しか捕らずあまりに絵にならなかったが、飛び込み回数が多い分撮影は楽しめた。
13121105


13121106


13121107


13121108


13121109


13121110


13121111


13121112


13121113


13121114


13121115


13121116


13121117


13121118


13121119


13121120


13121121

1時間ほど遊んでから下流に飛び去ったので追いかけたか分らなかった。待てば戻ってくるかとも思ったが、下流のカワセミが戻ってきたようなので下流に向かった。
13121122

  

撮影機材:D800E、80-400mmf4.5-5.6、手持ち撮影  撮影枚数:540枚
移動:歩き、帰りは地下鉄  天気:曇り時々晴れ一時小雨
撮影経費::250円

|

« オオワシの顔・・・昨日の撮影画像 | トップページ | アカンやないかい »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオワシの顔・・・昨日の撮影画像 | トップページ | アカンやないかい »