« 嬉しいやないかい | トップページ | 撮影休み ここ2日間のカワセミ »

2013年12月12日 (木)

アカンやないかい

 今日も昨日同様歩きでカワセミ探索、上流では姿見ず出合で直ぐ逃げる♂を見たのみで、夏以降の上のポイントに着いた。この地は最近調子が上向きになっているが、♂、♀2羽が今日も登場していた。撮影中に左足にグニュという感触、犬のウンチを踏んでしまった。年内履こうと思っていたボロボロのトレッキングシューズ、”これで廃却、2足続けてとは糞~。犬の飼い主さんよ、アカンやないかい、犬のウンチの始末ぐらいちゃんとしたれや!”と怒りが込み上げる。新品の靴なら・・・・。しかし、これが今日の幸運をもたらしてくれたようで、カワセミの出は良く、後に行ったハヤブサもなかなか姿を見せなかったが、最後にこれまでに無い良いシーンが撮れ高笑いで引き上げた。
運チ付いた靴、捨てるか次回のオオワシまで残すべきか悩む。

久しぶりに撮れたカワセミのバトル
この2羽のカワセミはカップルになりそうに思うが、今のところ♂は♀が近づいてくると逃げる。今日も近づく逃げるを繰り返していたが、♀の近づく行動に突然♂が怒った。”まだ決めていないわい”というところかな。喧嘩したらアカンやないかい、仲良くして子孫を残せ。
13121201


13121202


13121203


13121204


13121205


13121206


13121207


13121208


13121209


13121210


13121211


13121212

縄張り争いなら徹底して追い払うだろうが、バトル後再び並んで止まる。
13121213

 

今日は風が強く何度もホバを見たが、ロングホバでもピント合わず。何でかな?、よく分らない。唯一ピンアマだが撮れたホバ。
13121214


13121215


ハヤブサは後日掲載
     

撮影機材:D800E、80-400mmf4.5-5.6、手持ち撮影  撮影枚数:886枚
移動:歩き帰り地下鉄  天気:晴れ
撮影経費:250円

|

« 嬉しいやないかい | トップページ | 撮影休み ここ2日間のカワセミ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しいやないかい | トップページ | 撮影休み ここ2日間のカワセミ »