« 撮影の邪魔をするカラス | トップページ | カワセミ ホバリング »

2013年12月15日 (日)

撮影休み 川に降りたハヤブサ

 今日は所用で撮影休み、12/12に撮影したハヤブサ幼鳥。

一度、近くでハヤブサの止まりものに飛び出しを撮りたいと思い、近場ということもあり何十回も通ったが、幼鳥ながらようやく撮ることが出来た。冷たい風が吹く中、3時間待って撮影時間はたった10分間、それでも水飲み、水浴び、飛び立ち等が撮れ満足だった。こういう日が無いと、ハヤブサ撮影なんてやってられない。空を飛ぶのは2、3度撮れれば満足する。

いつも撮影してる場所の200mほど上、飛び出し後川に急降下したのでハトを捕りに行ったと思い、引き返すところを撮ろうと急ぎ足で行くと川中に止まっていた。いつもの場所で三脚を立てて待っていれば、撮影どころか見ることすら出来ず非常にラッキーだった。
次は狩りの瞬間と思うが、日によって場所が違うので撮影出来る可能性は非常に少ない。
画像は、いつも通り綺麗さより少しでも大きくしようとトリミングしすぎ、曇り空(明るかったが)での手持ち撮影画像は少し考えた方が良いかな。

13121501


13121502


13121503


13121504


13121505


13121506


13121507


13121508


13121509


13121510


13121511


13121512


13121513


13121514


13121515


13121516


13121517


13121518


13121519


13121520


13121521


13121522

|

« 撮影の邪魔をするカラス | トップページ | カワセミ ホバリング »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影の邪魔をするカラス | トップページ | カワセミ ホバリング »