« 昨日のカワセミ テレコン無しの画像 | トップページ | 昨日のカワセミ »

2013年12月22日 (日)

カワセミ ホバの季節かな

 今日のカワセミはホバが多かった。D4に328+2倍テレコンだったが、ホバにピントが合わなかったり、ホバの連続撮影が出来ず、ピントが合っても直ぐ外れ、また合うの繰り返しだった。風でホバしながら前後左右に移動していたためと思うが、腕が鈍ったのかも知れない。この地のカワセミは上流と違い距離が少し遠い。コンスタントに撮るならD4にゴーヨン+1.4倍テレコン、D800EあるいはD7000にゴーヨンが良いかも知れない。

最初にピントが合ったホバは斜め後ろ13122201

ロングホバで顔を横に向けてくれた
13122202


13122203

三段ホバとなりあっちゃ向いてのホバから飛び込んだ
13122204

今日一番良かった直ぐ近くのホバだったが、この後枯れススキが被さった。13122205

角度の良いホバもあった
13122206


13122207


13122208


13122209

ショートホバの後は川中のゴミに止まりホバを続けよった。
13122210


13122211


13122212

撮影失敗が多かったにもかかわらず、♂と♀2羽のホバで回数が多く、撮れて良かった良かった。
13122213


13122214

328+2倍テレコン、この季節は日が出ている間は良いが、隠れると画像がもうひとつ。次回からゴーヨンで行くかな・・・・


撮影機材:D4、328+2倍テレコン、三脚使用  撮影枚数:606枚
移動:地下鉄  天気:晴れ時々曇り一時霙
撮影経費:420円

|

« 昨日のカワセミ テレコン無しの画像 | トップページ | 昨日のカワセミ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日のカワセミ テレコン無しの画像 | トップページ | 昨日のカワセミ »