« びっくりした~ | トップページ | オオワシ2013-14Ⅶ 読みが外れて今期最悪 »

2013年12月 5日 (木)

来年のカレンダー作成中

 今日も4時半に起きた(昨日寝たのは9時半)。7時過ぎに湖北へ出発の予定だが、時間があるので5時にはPCの前に座るいつもの生活のパターン。

そろそろ年賀状を書かなければならない時期になったが、来年のカレンダー作成を優先させている。月毎に撮影した画像を使用し13年は風景と野鳥の2種を作成したが、今年は風景画像が揃わないので、14年はカワセミと野鳥の2種を作成するがカワセミの12月の画像が無い。その内良い画像が撮れると思うが、撮れなければ12年のものを使用する。
”筆まめ”で吊下げ用のA3サイズ2種と卓上用の2Lサイズ1種を作成する。13年の用紙は写真用紙だったが、高いので今年は落とす予定。

201409
<補足>
画像はブログでは公開していない”人が立てた止まり木に止まる金魚(大型熱帯魚の餌の子赤かな)を咥えたカワセミ”、川で金魚を見かけることもあるがこれは演出での撮影。

野鳥カレンダーに使用した画像

1月:ジョウビタキ♂
14001

2月:レンジャクがわんさか
14002

3月:梅にルリビタキ♂
14003

4月:コマドリ
14004

5月:キジ
14005

6月:カンムリカイツブリ親子
14006

7月:アカショウビン
14007

8月:タカブシギ
14008

9月:ミサゴ
14009

10月:イヌワシ
14010

11月:オオワシ
14011

12月:ハヤブサ
14012

|

« びっくりした~ | トップページ | オオワシ2013-14Ⅶ 読みが外れて今期最悪 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« びっくりした~ | トップページ | オオワシ2013-14Ⅶ 読みが外れて今期最悪 »