« 今日は撮影休み  最近の最終許容撮影時刻 | トップページ | 蟹パーティー2013 »

2013年12月 7日 (土)

歩き用靴を購入した

 買うか迷ったが株の配当金が入ったので、ローカットのトレッキングシューズを購入した。
昨年買った2万円ぐらいの靴は、僅か1年持たず底のゴムが破れクッションが出てきたので、夏の終わりに犬の糞を踏んだ時廃却した。その後20数年前に購入した運動靴を履いたが直ぐに底が剥がれた。退職前に買った特価のカジュアルシューズをしばらく履いたが、底が薄く重い機材を担いでの歩きでは、膝にかかる負担を感じ撮影の歩きでは履くのをやめた。仕方なく廃却した靴の前の靴を残していたので履いていたが、かかとの減りが更に進み、横に人差し指が入る穴が空き、他の傷みも酷くなってきたので、そろそろ限界と思っていた。
好日山荘に行くと品数が多く目移りして高い靴に手が出るので、今回は高島屋で買った。最近、歩く時間が減っているので、2年ぐらいは持って欲しい。年内は今の靴を履き、新年から履く。

13120701


下駄箱に山登り用のハイカットのシューズが眠っている。ハイカットのため靴を履くのがが面倒、底が厚く車の運転をし難くいが、いずれは履き潰さねば勿体無い。

     
      

今日は今津で一泊の2年振りの蟹パーティー、もう直ぐ集合場所の小浜(蟹の買出し)へ出発するが、今年の北海道産の蟹はいくらかな?
2年前の蟹
13120702

|

« 今日は撮影休み  最近の最終許容撮影時刻 | トップページ | 蟹パーティー2013 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は撮影休み  最近の最終許容撮影時刻 | トップページ | 蟹パーティー2013 »