« 三重遠征 | トップページ | 三重で撮影した水鳥 »

2014年1月14日 (火)

散髪屋休業日で予定を変更し撮影に出た

 朝から散髪屋に行ったが、昨日、今日と休業日だった。快晴だったので今日の予定を明日にまわし、早めの昼食を食べて撮影に出た。昼からの撮影となるのでハヤブサに行ったが、見えない場所に止まり、撮影出来る場所(ハトの群れが居る場所では狩の時しか期待できないが)に姿を見せることは無かった。ハヤブサ事情、昨年後半からの撮影で自分では年間を通じての状況は分からないが、最近変わりつつあるのは分かっており、人から”しばらく、アカンで~”と聞くとガックリとくる。朝から夕方まで粘るつもりは無いが、朝のカワセミ撮影でそれなりに撮影出来たら、様子見は続けるつもり。狙いは、ハトへのアタックしかなく、他はどうでも良い。
今日は待っていた場所にカワセミが現れたので、時間つぶしに撮影した。カワセミカメラマンとしては、時間潰しにカワセミ撮影とは何と贅沢なと思うが、D4に400mmでは遠すぎた。

14011401


14011402


14011403


14011404


14011405


14011406


14011407


14011408


14011409


14011410


14011411


14011412


撮影機材:D4、80-400mmf4.5-5.6、手持ち撮影   撮影枚数:165枚
移動:地下鉄  天気:晴れ
撮影経費:500円

|

« 三重遠征 | トップページ | 三重で撮影した水鳥 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三重遠征 | トップページ | 三重で撮影した水鳥 »