« 湖北の野鳥 | トップページ | ブレブレ »

2014年1月 9日 (木)

予定変更の変更

 今日はカワセミに行くつもりだったが、朝起きると体がけだるく熱っぽい、予定変更でカワセミは止め風邪薬を飲んだ。二度寝するつもりだったが、しばらくすると体調が普段どおりに戻り、外を見ると日が差していた。TVで水戸黄門再放送を見てから予定を再び変更し、撮影に出ることにした。11時過ぎに家を出たが、カワセミの朝のサービスは終わっただろうと思いハヤブサに直行した。家を出ると曇り空に変わり、3時頃まで居たが晴れることは無く小雨がぱらつき、かなり厚着で行ったのにも関わらず寒かった。最初はハトの群れの居る場所で待っていたが、どこかでハトを捕ってきたようだったので、ハヤブサの休憩場所に行った。その後の出はさっぱりで親が顔見せで二度飛んだだけ、曇り空で距離も遠く撮影もさっぱりだった。最近、ハヤブサの出は悪くなっていると聞いたのが気になるが、是非、ハトにアタックするところを撮りたい。

14010901


14010902


14010903


14010904


14010905


14010906


14010907

 

近くの駐車場で車から火が出て何台かの消防車が駆けつけていたが、どういう状況だったのかな。もし、エンジンを始動しただけでエンジンルームの何処かショートして火が出たのなら、何処のメーカーのどの車種か気になる。自分の車はかってリコール隠しで問題になったメーカの車、当時そのメーカーの車のエンジンルームが燃えているのを、自宅近くと四条通で2度見ているのを思い出した。発覚後に投入された車なので、問題無いと思ってはいるが・・・・。


撮影機材:D800E、80-400mmf4.5-5.6、手持ち撮影  撮影枚数:72枚
移動:地下鉄、歩き  天気:曇り
撮影経費:500円

|

« 湖北の野鳥 | トップページ | ブレブレ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湖北の野鳥 | トップページ | ブレブレ »