« カワセミ 2014年初撮影 | トップページ | ハヤブサの急降下 »

2014年1月 3日 (金)

カワセミ  スイッチ入らず

 今日のカワセミはスイッチ入らずで、こちらももう一つ気合が入らず撮影は不調(良いシーン無し)だった。昼からハヤブサに行ったが、こちらももう一つで年明け2日の撮影で早疲れた。
尚、今日も328を持って行ったが、テレコンは1.4倍にした。

今日のカワセミ、姿だけは長い時間見せてくれたが動きがパッとせず。
明日は良いだろう
14010301


14010302


14010303


14010304


14010305


14010306


14010307


14010308


14010309


14010310


14010311


14010312


14010313


14010314


14010315

チョウゲンが飛んだ
14010316


14010317

 

ハヤブサ、狙いはハトへのアタック
ハトの休憩場所近くに、大たわけの幼鳥が居た。
14010318

しばらくして飛び出したが、直ぐにカラスが追いかける。
ハヤブサ飛びものは手持ち撮影
14010319

今日は、カラスに”もっと行け~”と思った。
14010320


14010321


14010322

カラスの攻撃を逃れ、どこかに飛んで行った。もっと練習をしてハトを捕れ、数が多すぎるハトを・・・練習相手もハトや、相手を間違うな!
14010323

ハヤブサ親が登場しハトに突入するのを待ったが、そのシーンは見られずお預けとなった。

この地で始めてカワセミの餌捕りを撮ったが、相方を失ったカワセミかな?
何故か目が悲しげ
14010324


14010325


撮影機材:D800E、328+1.4倍テレコン、三脚使用  撮影枚数:647枚
移動:地下鉄、歩き  天気:晴れ
撮影経費:660円

|

« カワセミ 2014年初撮影 | トップページ | ハヤブサの急降下 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ 2014年初撮影 | トップページ | ハヤブサの急降下 »