« 正月 | トップページ | カワセミ  スイッチ入らず »

2014年1月 2日 (木)

カワセミ 2014年初撮影

 この正月は2日間ゆっくりしようと思ったが、予定変更で朝からカワセミに行った。朝の内はさっぱりで天気ももうひとつ、撮影に出なければ良かったかなと思ったが、11時前頃にカワセミのスイッチが入り、ホバ連発に大きな魚も捕り満足した2014年初撮影日だった。
昼からの撮影中、横の車道に車が止まり人が下りる音が聞こえた。”何を撮っているんですか”と聞かれ顔を見るとおまわりさん、鳥の名前を言って再びファインダーを覗いたが見失った。”あ~見失ったがな~”と言うと、笑いながら”すみませんと”と言ってパトカーに乗り走り去った。職務質問?・・・多分暇で興味から聞いたのだろう。一人なら怪しいオッサンと思われたかも知れない。

14010200


14010201


14010202


14010203


14010204


14010205


14010206


14010207


14010209


14010210


14010211


14010212


14010213


14010214


14010215


14010216


14010217


14010218


14010219


14010220


14010221


14010222


14010223


14010224


14010225

今日もホバでピントを外すことが多かった。420mmでは被写体が小さいからか、明日は画像は少し悪くなるが1.7倍か2倍テレコンを使用するかな・・・・2倍ならD4を持ち出す。


撮影機材:D800E、328+1.4倍テレコン、三脚使用  撮影枚数:767枚
移動:地下鉄、歩き  天気:曇り時々晴れ間
撮影経費:670円

|

« 正月 | トップページ | カワセミ  スイッチ入らず »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正月 | トップページ | カワセミ  スイッチ入らず »