« 散髪屋休業日で予定を変更し撮影に出た | トップページ | 散髪後ハヤブサに行ったが »

2014年1月15日 (水)

三重で撮影した水鳥

今日は朝散髪で昼からは未定、1/13の遠征で撮影した水鳥。

●コクガン
この日狙いのターゲットで初見初撮影。特徴の下調べを十分せずに行ったため現地では見つけられず。帰ってから適当に撮った鳥の群れを拡大し中に居たのが分かった。体が小さく、色もカモとよく似た色で見逃していた。14011301

許容限度までトリミングした画像
14011302

 

●ツクシガモ
初見初撮影、カモの中では大きい部類で色が白く目立った。
14011303


14011304


14011305


14011306

 

●ホオジロガモ
♂は綺麗な色彩だが、日差しが強いと白い部分が白飛びする。
14011307

♀も綺麗、初見初撮影
14011308

ペア、なかなか並んでくれなかった。
14011309

 

●ウミアイサ♀
初見初撮、横から撮りたかったが遠くて直ぐに見失い機会無し。♂は見つけられず。
14011310

 

●ミヤコドリ
波打ち際の撮影は初14011311

トリミングでかなり拡大した画像、天気が良くシャキッとした画像が撮れた。
14011312


14011313


14011314

 

●カモが飛ぶ
左から右に風が吹いていた。風に向かって飛ぶ姿はスピードが遅く撮れたが、風向きに沿って飛ぶ姿は、追い風で飛ぶスピードが速くてピント合わず。

ホシハジロ♂ 大群が居た。
14011315

ヒドリガモペア
14011316

スズガモペア
14011317

オナガガモ♂
14011318

ホシハジロ♀
14011319

ハマシギの大群か? この種の鳥の知識は全く無い。
14011320

|

« 散髪屋休業日で予定を変更し撮影に出た | トップページ | 散髪後ハヤブサに行ったが »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散髪屋休業日で予定を変更し撮影に出た | トップページ | 散髪後ハヤブサに行ったが »