« 探鳥 今期初のルリビタキにトラさん・・・・ | トップページ | カワセミ ホバ »

2014年2月11日 (火)

早春の花

 昨日、久しぶりに植物園で花を撮影した。以前は花撮影にも熱を入れ、マクロレンズを購入し使っていたが、今は鳥撮影のついでに望遠レンズで撮影している。400mmズーム、背後のボケはもうひとつだが花撮影でも役に立つ。

D800Eに80-400mmの400mmでの撮影

ザゼンソウ、今年もオオワシが2月末近くまで居れば、撮影の帰りに今津によるつもり。単独撮影では多分行かない。
Dsc_3369_2

梅、今年は開花が遅いのか?Dsc_3372

セツブンソウ、数年前伊吹山麓に撮影に行ったが、今年は花と鳥両方狙いで3月に行ってみるかな?
Dsc_3461

福寿草、11頃まで花は開かない。デジカメ撮影を始めた頃は山野草撮影に興味があり吉野までドライブがてら行こうと思ったことがあるが結局行かなかった。
Dsc_3573_2

|

« 探鳥 今期初のルリビタキにトラさん・・・・ | トップページ | カワセミ ホバ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 探鳥 今期初のルリビタキにトラさん・・・・ | トップページ | カワセミ ホバ »