« 早春の花 | トップページ | カワセミ  久しぶりのホバ祭り »

2014年2月11日 (火)

カワセミ ホバ

 今日は風が強く寒かったが、カワセミも川面に波が立って魚が見難かったようでホバを何度も見た。残念ながら場所が悪く、後ろ向きに遠くでのホバが多かった。撮れたホバも対岸に近く背景がもうひとつだったが、最近ホバがあまり撮れていないので撮れただけでも良かったとしよう。

●ロングホバ
久しぶりに途中で一度シャッターを押すのを止めた。
14021101

14021102

14021103

14021104

14021105

14021106

14021107

 

●この角度ぐらいが一番良いが、背景がコンクリブロックではもうひとつ。川の真ん中よりこちら側でやってくれれば背景がもう少しボケるのだが。
14021108

14021109

14021110

14021111

14021112

14021113

14021114

 

●斜め後ろからの撮影
せめて真横から撮りたいが、今のところホバポイントが不定。
14021115

14021116

14021117

14021118

2月初めのデジカメinfoに、?マーク付ながらニコンの次の新製品発表は2/11かと書かれていたので 興味を持っていたが何も無かった。数日前のCOOLPIXの発表のことだったのかな?

明日は湖北へ行くかな? 行くとしたら漁の撮影は諦め、ゴーヨンで綺麗な飛び出し狙いか・・・・朝起きて考えよう。

 

撮影機材:D4、300mmf2.8+1.7倍テレコン、三脚使用  撮影枚数:659枚
移動:地下鉄  天気:曇り時々晴れ
撮影経費:420円

|

« 早春の花 | トップページ | カワセミ  久しぶりのホバ祭り »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早春の花 | トップページ | カワセミ  久しぶりのホバ祭り »