« カワセミ  どうしたんや! | トップページ | 首を動かして腰が痛くなる »

2014年2月 4日 (火)

カワセミ 動き過ぎや!

 今日もカメラ片手にカワセミ・パパラッチをやってきた。餌がなかなか捕れず普段以上に転々と動きよったので、こちらも追うのに普段以上に疲れた。風が多少強く、川縁の枯れ草から直ぐ下の見えない場所に飛び込むことが多く、ホバは後姿に遠くが大半で撮影はさっぱりだった。土手から川中央への飛び込みは追いかけている最中か、目を離している隙かで撮れず。
朝の内は曇り空で撮影条件が悪かった。昼からは晴れたので、昼から撮影に出た方が良かったかな。

14020401

14020402

14020403

14020404

14020405

14020406

14020407

14020408

14020409

14020410

14020411

14020412

14020413

14020414

14020415

14020416

14020417

14020418

14020419

14020420

14020421

14020422

下流にも行ったが、今日は餌捕りが少なかったようである。14020423

14020424

久しぶりにチョウゲンボウが飛んだ。
14020425

 

撮影機材:D7000、80-400mmf4.5-5.6、手持ち撮影  撮影枚数:511枚
移動:歩き  天気:曇り
撮影経費:0円

|

« カワセミ  どうしたんや! | トップページ | 首を動かして腰が痛くなる »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ  どうしたんや! | トップページ | 首を動かして腰が痛くなる »