« カワセミ  久しぶりにテレコン無しの328 | トップページ | カワセミ  ホバ祭りⅡ D7000では連続撮影コマ数が足らなかった »

2014年2月14日 (金)

カワセミ 今日も1時間ほど撮影に出た

 昨日は8時に寝た。夜中にフィギアースケートの男子SPを見たかったのだが、目が覚めたのが3時過ぎで最終組だけはLIVEで見れた。ウィンタースポーツにあまり興味が無く、冬のオリンピックはスキーのジャンプとフィギアースケートぐらいしか見ないが、今回はスロープスタイル(スノーボード、スキー共に)を始めて見たが面白かった。ジャンプのラージヒルとフィギアー男子のフリーに女子が残っているので楽しみにしている。

今日は朝からベタ雪、朝にタバコを買いに出たが道はベタベタでよく滑り慎重に歩いた。サラッとした雪なら対策を十分行い、撮影に出ようかと思っていたが朝は様子見。2時頃に雪が止み小雨が僅かにパラツク程度になったので撮影に出た。カワセミは姿を見せたものの水が濁っていたので移動を繰り返すだけ、最後は中学校のネットフェンス上部の高さまで飛び上がり何処かに消えた。雪背景のカワセミを期待していたが、それほど積もっておらず期待外れ。

川の状況
140214101

登場したのは♀、色の綺麗な♂は姿見ず
140214102

140214103

140214104

140214105

140214106

140214107

140214108

140214109

140214110

スズメが土手に止まるが雪はかなり溶けていた。ベタ雪で積もりながら溶けあまり積もらなかったのかな
140214111

数は少なくなったが、相変わらず鵜の姿を見る。カワセミを撮影し始めた頃はあまり見なかったような気がする。
140214112

 

撮影機材:D7000、80-400mmf4.5-5.6、手持ち撮影  撮影枚数:110枚
移動:歩き  天気:小雨ポツポツ(傘無しでOKだった)
撮影経費:0円

|

« カワセミ  久しぶりにテレコン無しの328 | トップページ | カワセミ  ホバ祭りⅡ D7000では連続撮影コマ数が足らなかった »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ  久しぶりにテレコン無しの328 | トップページ | カワセミ  ホバ祭りⅡ D7000では連続撮影コマ数が足らなかった »