« カワセミ  雨が降らなければ・・・・アカンかったかな | トップページ | カワセミ 事情が変わったのか思い違いだったのか・・・・ »

2014年3月22日 (土)

カワセミ 出に動きは悪く、芸披露も少なかった

 今日は、雲が多く肌寒かったので午前だけの撮影にしたが、カワセミの出に動きは悪く、捕った魚が大きめだったこともあり芸は少なかった。
今日はレンジャクの姿を見たが、餌になる木の実が今年は落ちてしまっているのか、直ぐに飛び去りよった。木の実を探し、近場を徘徊しているかも知れない。南から飛んで来たのか別部隊かは不明だが、状況調査の尖兵隊であろう。

カワセミ
休憩が長く、休憩後に餌を捕っても食べてから直ぐに上流に飛び去り、しばらく帰ってこずで待ち時間が長かった。一度上流に探しに行ったが見つからず。このカワセミも一度だけだが、橋の下に隠れるところを見ており、今日も隠れたのかも知れない。
13042201

13042202

13042203

13042204

13042205

13042206

13042207

13042208

13042209

13042210

レンジャク
最初は20羽程度が姿を見せ比較的低い木に止まったが、しばらくして姿を消した。次に見たのは上流から飛んで来るところで、30羽程度になっていたが通過して下流の林の方に飛んでいった。止まった群れの中にキは居なかった。
13042211

13042212

13042213

イカル
毎年、カワセミ撮影地で一度は見ているが今シーズンは始めて。
13042214

13042215

13042216

ヒヨドリ
13042217

モズ♂
姿を見れるのも、もうしばらくか
13042218

 

撮影機材:D800E、80-400mmf4.5-5.6、手持ち撮影  撮影枚数:282枚
移動:歩き  天気:曇り時々晴れ
撮影経費:0円

|

« カワセミ  雨が降らなければ・・・・アカンかったかな | トップページ | カワセミ 事情が変わったのか思い違いだったのか・・・・ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ  雨が降らなければ・・・・アカンかったかな | トップページ | カワセミ 事情が変わったのか思い違いだったのか・・・・ »