« 久しぶりのミサゴ狙い | トップページ | 撮影休み »

2014年3月12日 (水)

カワセミ  ゴミの前で空中戦

 今日のカワセミは最初から下流へ、腰の調子が良くなり328を持っていこうかと思ったが、もう少し様子を見ることにして、D4に80-400mm+1.4倍テレコンで三脚を使用した。下流でD4はテレコンが無いと距離的に苦しい。

カワセミの動きはもう一つだったが、下流の♂と少し上の♀の空中戦が見られた。残念ながら距離が一番遠い場所でピントズレ、おまけにゴミの前だったので絵にならず。D4ならゴーヨンに1.4倍テレコンが必要だった。
下流の♂と♀が近くにいた所に直ぐ上の♀が縄張りを越境し進入、♂が直ぐに近寄り上の♀が仕掛けて空中戦となったのだが最後は追い払われた。その間、近くに居た下流の♀は高みの見物で動かず。

14031200

14031201

14031202

14031203

14031204

14031205

14031206

14031207

14031208

14031209

14031210

14031211

14031212

14031213

14031214

14031215

14031216

14031217

14031218

14031219

14031220

14031221

♀が上流に飛んだので♂が追いかける。14031222

 

撮影機材:D4、80-400mmf4.5-5.6+1.4倍テレコン、三脚使用  撮影枚数:481枚
移動:行きは地下鉄、帰りは歩き  天気:晴れ
撮影経費:210円

|

« 久しぶりのミサゴ狙い | トップページ | 撮影休み »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのミサゴ狙い | トップページ | 撮影休み »