« カワセミ  謎の♀(?) | トップページ | 撮影休み  火災警報器をつける »

2014年3月 9日 (日)

カワセミ  ”ああ、しんど”の撮影日

 8時前に川到着、今日も下流での撮影がメインとなり、11時半まで粘ったが立っているのに疲れた。上流域で上の♂を見つけ期待したが、芸無しで上流へ移動したので追いかけたものの、最上流に飛び去ったので諦めた下流へ行った。下流では♀相手の撮影となったが、いつも通りダラダラと移動を繰り返し、たまに飛び込んだが待ち時間が長かったのでタイミングが合わず。途中で♂が現れ、直ぐ上に居た♂と♀(ゴミが背景になるので今日は無視した)も下流に飛んできて、一瞬だが一箇所で4羽が見られたがどのカワセミもサービスが悪く、もう一つの撮影日だった。

上のカワセミ、いつも通り移動範囲は広いが、最近芸の連発が無い。14030901

ムクドリが飛んできて身構える。
14030902

ペリットを吐いたので”やるか~”と期待したが、何もせず最上流へ一直線。
14030903

14030905

下流の待ち時間が長い♀
14030906

飛び込むかと思ったら風に吹かれて場所を移動したのみ。
14030907

14030908

14030909

14030910

上の♀を追い払う(多分?)
14030911

14030912

14030913

14030914

餌捕り場面でシャッターを押したのは3度、いずれもピント不十分
14030915

14030916

対岸での水浴び
14030918

14030919

14030920

 

撮影機材:D7000、80-400mmf4.5-5.6、手持ち撮影  撮影枚数:261枚
移動:歩き  天気:晴れ時々曇り
撮影経費:0円

|

« カワセミ  謎の♀(?) | トップページ | 撮影休み  火災警報器をつける »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ  謎の♀(?) | トップページ | 撮影休み  火災警報器をつける »